

【感想】 サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

原作は6年程前にプレイ済。


クリア時間19h。
プレイ時間の内、1/3~1/2は能力上げ。
雑魚敵は基本的に全部かわす努力をして進んでたから仕方ないねww
シンボルエンカウント、そしてサガならではだよな~。

アシュラが倒せず、レベル上げ・・・
ビーナスが倒せず、レベル上げ・・・
アポロンが倒せず、レベル上げ・・・

ボス初戦時はいつも速攻で全滅でしたw
能力上げて再挑戦するとギリで倒せるくらいでボスの戦い甲斐はありました。


原作GB版では、ランダムエンカウント。
ダンジョンをヒィヒィ言いながら攻略して、残された力でボスと戦うのも面白いんだけどねー。
ランダム戦闘だと進むだけで自然と能力も上昇していくし。

「シンボルエンカウント」「ランダムエンカウント」、考えさせられる。
ただ今回のサガ2に関しては原作GB版のランダムエンカウントの方が好き。
DS版はシンボル化したことで作業になっちゃったな。。。


ロマサガ以降シンボル方式だけど、
戦うと敵のレベルも上昇していくから避けることにも意味があった。
よく考えられてるわー。(実際そこまで考えてたかは知らないけどw)



話が反れましたが、
ラスボス「最終防衛システム」が全て持ってった印象。

強かったです。
あの展開に不覚にも興奮しました。
原作こんなんだったかなw



クリア時の能力。
091005_1.jpg
091005_2.jpg
人間×3、エスパー×1


◆良かった点
DSリメイクで「ぬるゲー」と思いきや、そうでもなかった。

◆不満点
戦闘のテンポが遅い(早送りでも若干遅い)。
3D化に伴う攻撃演出による弊害ですね…ドラクエ9でも同じでした。

テキスト文章でサクサクしてた時代が懐かしい。。。




スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
