

Steins;Gate/シュタインズ・ゲート ~エル・プサイ・コングルゥ~


ラグナロック終焉。
これは気合入った作品。

無駄が無い。
完成度がすごい。
絵・シナリオ・キャストのマッチング。
OPの歌詞も世界にとてもリンクしてる。
主人公の中二病設定が終盤泣かせる要素の一つに…

あまりの出来に、前作カオヘを買っちゃいそう。。。


PCでいいからファンディスクを、
いや移植ついででいいから、アフターストーリー作ってくれええーーーー!!


なんかベタ褒めし過ぎで我ながらキモいなw・・・・・



・・・・・ぬるぽ




091022.jpg

続きにネタバレ有の感想。 (プレイする気があるなら、見ちゃダメ!)




スーパーハカーのダル、天才科学者のクリス。
この2人に比べると見劣りしますが、中二病オカリンの科学知識も驚くほど豊富だよね。.
ダルもですが、とても東京電○大学1年生とは思えません。><;;;


物語は総じて面白かった。
そして、泣いた泣いた。
あの遺言はマジ反則だろう……。・゚・(ノД`)・゚・

キャストも全員素晴らしかった。
特にオカリンボイスと、ゆかりんボイス最高だった。


トゥルーEDは、
まゆりもクリスティーナも救うため、
世界線γを目指すと推測してたら見事に外れたw
他にも、あの世界構造の黒幕はクリスティーナと予想してたりした。
ほら、世界線αでは「タイムマシンの母」として存在してたし、
ゲームパッケージでも中央で足組んでていかにも怪しいじゃんw

「世界を騙す。」
この最後のオチは読めなかった。
まゆり&ダルと一緒にポカーンでしたよw
『オペレーション・スクルド』 が無かったのは完全に忘れてたし、あの『う~ぱ』ですら伏線だったとはねえ~(感嘆)。


終わってみれば、
シナリオ補佐にスマガの人(下倉バイオ 氏)が加わってるのも納得。

あと、2ch語が非常に多いw
TIPSには載って無いけど、『絶対に許さない、絶対にだ!』 が一番ウケたw



シュタインズ・ゲート Wiki
4℃に元ネタwwしかもあれかwwww
それに主人公の設定にも元ネタあったのかw
全て終えてから見ると面白いね。(プレイする気があるなら絶対見ちゃダメ!)


感想はこんなところで。
エル・プサイ・コンガリィ!

コメントの投稿

非公開コメント





スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
