

★2009年に遊んで面白かったソフト★

金銭的呪縛から解き放たれたことから、購入ソフト数が激増。
大波乱となった一年でした。でもこれだけプレイできれば悔いは無い。
来年は「今年を超える」という目標ですが、一体どうなってしまうのでしょうか。



今年プレイした中からオススメソフトとその簡単なコメントです。
大半が主観に基づいての判断なので、悪しからず。
※別記事にて選考ソフト一覧を掲載。


これだけは押さえておきたい作品。
★Steins;Gate
★カタハネ
★スマガ
★るいは智を呼ぶ
★STAR OCEAN 4
★Gears of War
★Gears of War 2
★ドリームクラブ
★初音ミク -Project DIVA-


シュタゲは言わずもがな、カタハネ/スマガ/るい智も泣ける。
GoWはTPS苦手な方も普段しない方にも是非やってもらいたい。
ドリクラはゲーム性を求めなければ日課になること間違いなし。
初音ミクはキャラゲーとして音ゲーとして普通に楽しい。
そして、SO4で鬱エッジさんを堪能してもらいたいw



以下、各コメント。
家庭用

★SO4
(フェイズ風に)さすがトライエースさん、それでこそ追いかけがいがあるというものです。
ゲームとしてネタとして、いろんな意味で面白かったw

★GoW2
Coーopがまた楽しい。
ローカストが出たぞぉ!うおおおぉぉ!!

★シュタゲ
トゥットゥルー♪
2009年のキラータイトルだったと思う。ハイハイ。厨ニ病、厨ニ病。

★ドリクラ
ゲーム性やシステムがきちんとしてれば…と悔やまれる。
玲香ちゃんの「ちゃっちゃらーちゃっちゃらー♪(ry」の破壊力は、システムがどうのこうのといったことは圧倒的な可愛さ前では些細な事だと教えてくれました(*´∀`)

■ベヨネッタ
エンターテイメント色の濃いゲーム。
次世代機のムービーの良い使い方。アクションとしても面白い。オススメ。

■FF13
振り返ると各キャラの昔姿があまり描かれていない。
早く追加DLシナリオ「ロリライト義姉さん誕生秘話」を出せやゴルァ(#゚Д゚)

■11eyes CrossOver
美鈴ちん、ぱねぇッス。
先輩、僕にも草壁の血を分けてください!!


携帯機

★初音ミク
みっくみくにしてやんよ~♪
みくみく菌(HARD)とマージナル(HARD)はトラウマですw

■ルミナス2,3
3がエロゲ的内容が満載な件についてw

■ドラクエ9
FF13と比べるとどうしても……drftgyふじこlp;@:「


エロゲ

★カタハネ
アンジェリナ可愛い過ぎるだろjk
間接チッスに号泣したゲーム。。。

★スマガ
オス!オラ、うんこマン。よろしくな!!
やっぱり最後はハッピーエンドですよね~。沖の胸にもハッピーエンドは来るのだろうか(笑)

★るいは智を呼ぶ
言わずと知れた、5人のヒロインで主人公の僕女を攻略するゲーム。
コミュ然り人を選ぶけど面白い。いや、楽しい。

■コミュ
カゴメのデレデレっぷりと真雪のまゆまゆっぷりが萌えて燃える。

■花乙女
ゴスロリ晶子様可愛い。ダブル晶子のダブルまきいづみ氏がもうね…(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント





スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
