スポンサーサイト


マグナカルタ2 コンプ完了

20100507_1.jpg

マグナカルタ2実績全解除しました。
マイナスイメージしかなかったので、思っていたよりは楽しめた。
そして聞いていた通りDLCは高えな・・・・・武器DLC(320ゲイツ)×6、ライブドラマ(320ゲイツ)×3
ライブドラマは全部本編に仕込まれててもおかしくない短い内容。


基本操作キャラはルウ(刀)。
スタミナ/スタミナ回復を増長させて使ってた。
素早さあげると回避しまくって回復いらなくなって笑えるw
あとは、セレスティン(弓)とジュト(両手剣)。
アルゴ、クロセルは万年2軍。ゼフィはボス戦で回復に使ったくらい。


良かったのはチェーンシステム。
でもチェーンするために必要な必殺技の演出が長くてうぜえとか何なの?

他にも不満点は多い。
AIが酷くて攻撃頻度が低い上、カンが溜まっても回復を満足にしてくれないとか
経験値がパーティー全体ではなくリーダー単体に反比例とか
メニュー画面がもっさりで装備/カン変更でストレスになるとか
クリアしたクエストが確認できないとか
範囲攻撃が必殺技しかなく、通常攻撃だと混戦でもターゲット1体しか攻撃できないとか
究極奥義の特殊演出が長いのにカットできないとか
     ・
     ・
     ・

レベルで演出の短縮、複数に攻撃HIT、AIが高性能、こうであれば多分面白くなったと思うな。
あっ、もう別のゲームになるかw

コメントの投稿

非公開コメント

なん・・・だと・・・

EoEを差し置いてマグナカルタ2?

もしかしてそるぴぃさんはクソゲー愛好家なんですか?w

と言いつつ俺もEoE放置中orz

>yatsute 氏
EoE放置ナカーマ発見!
なんか少しプレイする気が上がってきたゾw
EoEは例の戦闘システム+クリア60Hと聞いて手が出せないんですよねorz

それとクソゲー愛好家というより、作業ゲー愛好家かな?w
帰宅して疲れた頭に無心でプレイ出来るゲームは良いリフレッシュになr……なってるのか?!ww




スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
