スポンサーサイト


【DS】 ドラゴンクエスト9 クリア

クリアしました。

可も無く不可も無く。いつものドラクエだった…かな。


気になった点とか不満点とかは続きに。
箇条書きでリストアップしただけだし長いよ!!(軽くネタバレ有)


・Bボタンのアクションが無意味
・色々と頑張ってるけど色々と中途半端
・職依存で使える魔法が少ない
・敵の攻撃がワンパターン
 せめてボスだけでもHP減ったら技追加、攻撃パターン変化ぐらい付けて><;
・サンディは実際そこまでウザく無かった
・もしサンディが「あらあらうふふ」な色白お姉さんだったなら、きっと今頃・・・・・
・ありがちなシナリオ
・よくも悪くもドラクエ
・8から約5年、さほど目新しさや進化が感じられない
・ラスボス1つ前のダンジョンからボスの水増し。詰め過ぎな上、将軍2回目いらない
・ラスボスが変態して2連戦・3連戦がない
・賢者に転職できるのはラスダン行った後
・賢者なのにマジックバリア・フバーハ使えない
・ノリが軽い。ギャグ漫画みたい。エロゲーみたい
・使えるような、使いたくなる技が少ない。
・戦闘中に装備が変えられない
・装備が持ち物として持てない → 使うと魔法を発動する杖や盾を持たせられない。
・レベルが高いほど高経験値…
・戦闘後、経験値は下スクリーン、お金は上スクリーンに表示
・キャラメイクで初期スクショの『べジータ』風の髪型が無い
・キャラメイクの半分はネタパーツ
・天使が何も考えず『星のオーラ』を貢ぎ続けるとか・・・・・・
・上位天使には逆らえないという設定
・天使が堕ちると堕天使に、悪魔は堕ちた天使
・スーパーハイテンションになっても、髪が金色になったり逆立ったりしない
・錬金釜は凄いボリューム(作業)!!
・錬金釜は一度も使わずクリア
・スキルポイントは全職業共通。それなら全表示しといても良いのに・・・・・
・転職前の職レベルは保持されるから、転職しまくり
・転職してスキルや能力上げて元の職に戻すのが地味に面倒・・・・・
・キャラの腕が三角柱!
・キャラの手首より先がなかったりする
・十字キー移動で指が疲れる
・マップはクエストダンジョン以外全て最初から表示
・小さなメダルが青宝箱(中身が復活する)で取れる
・タンス・壺のアイテムは固有じゃない → つまり碌なアイテムが無い
・メタルスライムの経験値が1350、はぐれメタルは10150でない
・戦闘がもっさり
・戦闘終了~移動までが長く感じる
・剣、弓、槍…全部攻撃HIT時のSEが一緒
・こんなに「おたけび」使ったドラクエは初めて!
・メッセージ速度の変更が無い
・称号に大して意味が無い
・生き返らせるためのお金が安い
・名前に記号が使えない
・ファ○通の40点満点はどう考えても無い


dq9_1.jpg
dq9_6.jpg
クリアレベルとプレイ時間と能力。
ラスダンの中ボスで全滅したんで僧侶Lv.33→賢者Lv.1に転職、
はぐれ倒してレベル上げして挑んだら、ラスボスまでも余裕でした^^;;;

クリア後もあるけど、もう終了かな。
最初に書いたように、『可も無く不可も無く』な面白さでした。
特にコレ!っていうような秀でた特徴が無かった。
「まぁ、こんなもんかな。」 という大して心に残らない残念なパターン。

箱○みたく実績あればクリア後もプレイするんだけど・・・クエスト関係、図鑑はマジ作業。


dq9_2.jpg
本作の主人公。
やっぱり、『♀』ですよね~!!

顔が見えなくなるんで、うp用に「竜騎士のかぶと」だけ外してます。



以下、主人公の仲間たち。

dq9_3.jpg
dq9_4.jpg
dq9_5.jpg
やっぱり仲間も、『♀』ですよね~!!

…全員同じ顔ですが何か?
……量産型フェイスですが何か?
………一度に全4パターンの容姿が見られて一石四鳥なんだぜ?

ちなみに、『名前』と『キャラメイク』で悩みに悩んで1時間かかってますwwww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエスト8

ドラゴンクエスト8の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト8」へ!

コメントの投稿

非公開コメント





スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
