スポンサーサイト


【イベント】 CEATEC JAPAN 2009 ~10月9日(金)~

CEATEC JAPAN 2009 に行ってきました。


会場は、2週間前にTGSがあった幕張メッセ。
この日の来場者数は前日の台風の影響のせいか、50000名と多かったようです。



一番の目当ては当然、
ロボ子の未夢ちゃん!



ノーマルver.
091009_1.jpg
(↑クリックすると無駄に大きく表示できるよ!)


めぐっぽいどver.
091009_2a.jpg
(↑クリックすると無駄に大きく表示できるよ!)


こうして見ると体勢が若干変わってる。
なんだろう、内股にしてきた辺りに拘りを感じる…
(いや、実はトイレに行きたかったのか?そうなのか!!ハァハァ・・・)


見て感じた違和感は、
肌が少しカサカサしてる点。
あと、身長158cmに対して童顔なところかな。
女子中学生ぐらいに見えた。下手すると小学s(ryに見えゲフゲフ…
そのせいか手のサイズがかなり大きく思えた。


でも、自分は意外とアリだと思ったんだ…
ロボットに興味無い人でも、ロボ萌えを感じる日が近いのかもしれないなw





ゲーム関連では、
TGSで見れなかった3Dゲームが見れたのが収穫。
ソニーブースで10分待ちで簡単に見れました。
TGSでは視聴だけでも60分待ち、試遊は90分だったかなww
TGSの見てないけど、眼鏡使ったとのことなので同技術(両眼視差)には変わりないと思う。

内容は「リッジレーサー3」と「KILLZONE2」のデモ、「ダッシュボード」の操作だった。
レーシングゲームでの3Dは素晴らしいと思えた。
仮にTGSで見た「フォルツァ3」の3モニター振動座席着きと組み合わせたら・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
しかし、ダッシュボードは2Dでも良いだろう・・・・・


ちなみに、コンパニオンはTGSの方が露出度高かったです。





◆戦利品
091009_3a.jpg
どうすんだよコレ・・・・・
ワゴンセール怖いわぁ~w
ドラクエⅩ発売でWiiを買うまで積みゲーでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント





スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
