

乙女はお姉さまに恋してる Portable フルコンプ

アニメで嵌って、いつかプレイしようと思って幾星霜・・・・・


            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのおとボクをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /





で、一気にフルコンプ。
20100509.jpg

やばい、貴子さんやばい。
貴子さんのデレ具合がたまらない。
デレてなくてもたまらない。

……あれ?! つまり、貴子さん最強じゃね?



好きな順だとこうかな。
瑞穂,貴子≧紫苑>奏>美智子,一子>>由佳里>まりや


本当に続編『2人のエルダー』が待ち遠しいですわ。

マグナカルタ2 コンプ完了

20100507_1.jpg

マグナカルタ2実績全解除しました。
マイナスイメージしかなかったので、思っていたよりは楽しめた。
そして聞いていた通りDLCは高えな・・・・・武器DLC(320ゲイツ)×6、ライブドラマ(320ゲイツ)×3
ライブドラマは全部本編に仕込まれててもおかしくない短い内容。


基本操作キャラはルウ(刀)。
スタミナ/スタミナ回復を増長させて使ってた。
素早さあげると回避しまくって回復いらなくなって笑えるw
あとは、セレスティン(弓)とジュト(両手剣)。
アルゴ、クロセルは万年2軍。ゼフィはボス戦で回復に使ったくらい。


良かったのはチェーンシステム。
でもチェーンするために必要な必殺技の演出が長くてうぜえとか何なの?

他にも不満点は多い。
AIが酷くて攻撃頻度が低い上、カンが溜まっても回復を満足にしてくれないとか
経験値がパーティー全体ではなくリーダー単体に反比例とか
メニュー画面がもっさりで装備/カン変更でストレスになるとか
クリアしたクエストが確認できないとか
範囲攻撃が必殺技しかなく、通常攻撃だと混戦でもターゲット1体しか攻撃できないとか
究極奥義の特殊演出が長いのにカットできないとか
     ・
     ・
     ・

レベルで演出の短縮、複数に攻撃HIT、AIが高性能、こうであれば多分面白くなったと思うな。
あっ、もう別のゲームになるかw

暁の護衛~罪深き終末論~ コンプ終了

20100430.jpg

面白かったぁ~ …不満点も多々あるけどねw

日常パートが本当に面白かった。
そして、薫と絆と舞が可愛すぎた。これに尽きる。

燃え要素も極少しあって良かった。
むしろ“護衛”と銘打って、ここまでさほど無かったのもおかしな話なのかも。
でも海斗が強くて戦闘アッサリ終わっちゃうんだけどさw
ラスボスと思われてたアキラも小者だったしw雅樹は別格ねww


不満点は、無印/休日同様に終わり方が突然な所。
「えっ?ここで終わりなの??」とならざるを得ない。
禁止区域√は脱出完了まで行って終わりにして欲しかった・・・
あとボイス抜けが後半多発してたり・・・。

シナリオだと、なぜ死んだはずの雅樹がなぜ生きてたのかよく分からなかった。
紗代ルート誰得?あの3人組は必要だったのだろうか?。。。


何だかんだ書いたけど、不満点も多い。
でも、それを補っても余るほど面白かったです。

ボーダーランズ 1週目クリア

久々の更新。
早くも軽く積みゲと化してたボーダーランズ。

ちゃちゃっとクリアしたよー(^^)/
20100411.jpg
きちんとしたFPSをプレイするのは初めて。
何度も死んだけどそこまで難しい気はしなかった。
慣れてる人からすれば簡単なのかも。
序盤が辛かった、スレッジを倒すくらいまで。
ラスボスは酷く弱かった。とっても。ビックリしたくらいw

キャラは唯一の女主人公セイレーンでプレイ。
しかし、FPSなんで自キャラが見えないことに途中で気づいた('A`)イミネー

まぁでも、このゲーム一番の萌えキャラはclaptrapなんですけどねww

ミクうた、おかわりダヨーだよー


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ <ミクが可愛いすぎて生きてるのが辛い
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ   
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  Mic  /  カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄



20100402.jpg
PVがハイポリ。


音ゲー繋がりで、久々にfofをプレイしてGH3で腕試し。
あれ、エキスパート最初の4曲クリアで…きた…?!

あと何かWikiができてた。
http://www40.atwiki.jp/frets/




スケジュール
8/30  神次元ゲイムネプテューヌV

発売中!応援中!
カテゴリ
  ├SO4 (1)
  ├スマガ (5)
  ├天神乱漫 (3)
  ├77 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
